再生医療

最先端の再生医療

近年、大きく平均寿命は延びましたが、細胞の老化が原因となって引き起こされる慢性疾患も増えてきており、残念なことに根治できる治療法が存在しないことがあるのも事実です。今現在も、世界中で多くの患者さんが慢性疾患やその他の治療の難しい病に苦しんでいます。
iPS細胞等を活用した再生医薬品の開発・製造が進めば、人体の臓器や組織における細胞の老化が原因の疾患について、将来的に、より根本的な原因に直接作用できる治療や、高齢社会においてQOLの向上に貢献できることが期待されています。

再生美容

最先端の再生美容

再生美容は、エステティックと連携して、エステだけでは難しかった肌そのものの再生と若返りを、より完全に近い形で可能にします。 再生美容は、エステが行う肌の活性化を越える、肌細胞そのものの再生を目的とにした美容法です。

抗加齢治療

アンチエイジング

各種検査

最先端の各種検査

各種治療

最先端の設備による治療

点滴療法 注射

身体に必要な栄養成分を体内に補います。

湯布院金鱗湖クリニックでは高濃度ビタミンCの投与などの注射・点滴療法を行っています。アンチエイジングに効果的で、がん治療の代替医療としても注目されています。オゾン・プラセンタ療法と併せてご利用下さい。

発毛治療

最先端の薄毛治療

仕事・育児・人間関係などストレス社会といわれる現代。男性だけでなく、女性にも増えている薄毛・抜け毛のお悩み。当院では、そんなデリケートなお悩みに、お客様それぞれの状態や生活スタイルに合わせ、内服用と外用薬の併用で治療いたします。

内服・サプリメント

メディカルサプリメント

メディカルサプリメントは、医師がみなさまの身体に合った処方を提供します。ドクターが一人ひとりの症状、食生活に合わせ品質にこだわったものや有効成分の含有量が高いサプリメントを処方します。