栄養療法解析

分子レベルでの栄養状態を確認

栄養療法は「分子整合栄養医学」に基づいた療法です。
海外ではオーソモレキュラー療法(orthomolecular medicine)と呼ばれ、1960年代からうつ病、パニック障害、発達障害からがんの治療まで海外で広く実践されています。投薬治療が中心のうつ病や統合失調症などに多くの実績があり、発達障害にも応用されています。高濃度ビタミンC点滴療法は、がんの治療に新しい可能性を提供しています。オーソモレキュラー療法は欧米で始まり、日本では血液データ解析に基づいた独自の発展をし続けています。

その症状の原因は、栄養バランスの乱れかもしれません

2領域でノーベル賞(化学賞、平和賞)を受賞した米国の科学者ライナス・ボーリング博士が提唱した分子整合栄養医学(Orthomolecular Medicine)に基づいて、分子レベルでの栄養状態をみる検査です。

Ortho = 整える、整合
Molecular = 分子(栄養学)
Medicine = 医学
ヒトの身体の細胞を分子レベルで捉え、充分な栄養を摂取することで自然治癒力を向上させ、疾患を改善することを目的としています。

私たちの体はすべて食べ物(=栄養)からできています。

病気や老化は「細胞の栄養不足」から始まります。
私たちの体は約60兆個の細胞から構成されています。各細胞は、新陳代謝を繰り返しながら、日々の食べ物から吸収された栄養素で細胞内の物資をつくり変えています。
病気、炎症、老化は細胞の栄養不足が原因です。細胞内外の栄養素を最適レベルに保ち、足りない栄養素を補給することで、病気や炎症の改善、老化も防ぐことができます。

こんな方にオススメ

• 冷え性、めまい、生理痛
  • 通院しているが一向によくならない症状をお持ちの方
  • 根本的な体質改善したい方