プラセンタ注射

人の本来持つ自然治癒力を活性化させるプラセンタ注射は、様々な症状に効果が期待できます。

「何だかやる気が出ない。」「疲れが取れにくい。」「寝つきが悪く、目覚めも良くない。」「腰や手足の先が冷える。」「肌が過敏になっている。」「風邪の治りが良くない。」「肌荒れが気になる。」「髪に元気がない。」「肩がいつも凝っている」などなど。
はっきりした病気ではないけれど、慢性的に続いている体の不調=不定愁訴。
もしかしたら、からだの中でメンテナンスが十分にできていないのかもしれません。

当院では、そんな時、プラセンタ注射をおすすめしています。

プラセンタとは、胎盤のこと。

胎児の発育に必要不可欠なもので、1個の受精卵をわずか10ヶ月程度で平均3kgにまで育てるための各種栄養素や生理活性物質を豊富に含んだ組織です。
プラセンタの最大の特徴は自然治癒力の増大であり、それをからだに取り入れることで、あらゆる機能を改善し、不調の慢性化を防ぐことが出来るのです。
薬理作用としては、自律神経調節作用、基礎代謝向上作用、免疫賦活作用、抗疲労作用、抗アレルギー作用、血行促進作用、抗炎症作用、内分泌調整作用、強肝作用、肉芽形成促進作用、活性酸素除去作用、抗貧血作用、体質改善作用、抗突然変異作用と実に様々です。

具体的に何に効くの?

慢性的な疲労、肩こり・腰痛・ひざ痛、喘息・アトピー性皮膚炎、花粉症などのアレルギー疾患、生理不順、生理痛、イライラ、冷えのぼせなどの更年期障害、月経前緊張症、自律神経失調症、関節リュウマチの症状の軽減、肝障害の改善など。

特に、慢性的に体調不良が続いている方、体力が落ちている方、不定愁訴にお悩みの女性の方に効果的です。
また、男性の更年期障害様症状や薄毛にも効果があると言われています。
さらに、女性の方は美白(シミの予防と改善)・美肌(シワ、たるみを修復)効果もあり、乾燥肌や肌荒れ、皮膚の老化にも有効です。

注射=治療の頻度、効果の出方は?

個々の方の症状の状態によって異なり、回数や頻度に決まりはありませんが、通常は週1回程度がいいでしょう。皮下注射です。
ただし、最初の内は1週間に2回、約2ケ月以降は1週間に1回の割合でプラセンタ注射をするのが効果が出やすいとされています。
効果の出方は個人差があるので一概には言えませんが、大体3~4回の注射で効果を実感できる方が多いようです。

続けることが大切ですので、治療が必要な疾患がない限りは、ご自分のペースで続けて下さい。
途中でご不明な点等ございましたら、ご遠慮なくご相談ください。

安全性と副作用は?

肝炎やエイズなどの感染のない健康なヒトの胎盤のみを原料としています。また、ウイルスや細菌は高圧蒸気滅菌により不活化されていますので、安全性に問題はありません。

医療の現場で使用され始めて50年以上の間、一度も重大な副作用は報告されていません。
注射した部分が痛かったり腫れたりすることはありますが、1日2日で自然に消失していきます。副作用について心配ないと言っていいでしょう。

プラセンタ注射の治療法

しっかりとカウンセリング

週に1~3回の頻度で治療を行っていきます。治療効果は症状によって異なりますが、三か月から一年の間隔が目安となります。症状が改善したら、徐々に回数を減らしていきます。通常打ち始めてから2~3回目で、ある程度の効果を実感される方が多いようです。事前にしっかりと患者さんからヒアリングを行い、疑問点を解消したうえで治療を行っていきます。

こんな方におススメ

• シワ・シミが気になる
  • 更年期障害でお悩みの方
  • 冷え性・肩こり